キャリアと格安SIMの比較

3大キャリアのスマホ料金と格安SIMのスマホ料金の比較


2017年5月2日現在の3大キャリアと今CMがバンバン流れているUQmobileの値段比較表
データ量が違いますが3大キャリアでは選べる中で1番安いデータ量を選んでおります。

この違い・・・格安SIMにMNPする人が大勢いるのもうなずけるのではないでしょうか?

現在の3大キャリアの料金を確認したい方は下記リンクよりお確かめください。
docomo料金リンク
au料金リンク
SoftBank料金リンク

上記表はデータ量を最低にして計算しています。当然足らないって人もいるでしょうが、如何でしょうか?普段はwifiで使用しているので2GBもあれば十分足りてるよって方いませんか??

いちどご自身の契約プランと実際に使用しているデータ量を調べる事をお勧めします
もしかすると、たいして使用していないのに大容量プランで月々8,000円以上払っている方もいるのではないでしょうか?MNPをしないにしても料金プランの見直しだけで月々の料金が大幅に減る方もいると思います。


もう一点重要な事をお伝えしておきます
上記表を見て、即乗り換えを決断しないようにして下さい。

  1. スマホのローン残高:すでに払い終わっていれば問題ないですが、月々割り等で購入している場合そのキャリアを辞めてしまうと割引が終了してしまいます。
  2. 今契約しているスマホは2年縛りで購入していないですか?違約金が発生しない月でないと乗り換え時に1万円近い料金を支払う必要があります。


0 件のコメント :

コメントを投稿

AD