UQ mobile UQモバイルに関して

今回は、今盛んにCMで流れているUQモバイルの紹介を行いたいと思います。
皆さん知っていますよね?ピンクガチャピン・青ムックそして美人3姉妹の深田恭子・多部未華子・永野芽郁さん、最近はお友達として はるな愛さんがでているCMです。
このpageの画像はUQ Communicationsのサイトよりお借りしております
ちなみに豆知識ですが はるな愛さんの出演は「愛」=「i」に掛けてiPhoneがラインナップに加わったと言う事らしいです。





なんと私の愛読書「家電批評」格安SIM部門 ベストバイ・オブ・ザ・イヤー2016を受賞しているんです!!

UQモバイルを勧める理由7つをご案内

UQ Mobile 


UQモバイル 格安SIM 1980円 
 5分間かけ放題 おしゃべりし放題 おしゃべりプラン



※1.別途端末代金、SIMパッケージ料金(3,000円)及びユニバーサルサービス料2円/月(2017年2月現在)等がかかります。
※2.スマトク割およびイチキュッパ割適用時の基本料金です。スマトク割は課金開始月から起算して25ケ月間、おしゃべりプランSおよびぴったりプランS基本使用料3,980円、おしゃべりプランMおよびぴったりプランM基本使用料4,980円、おしゃべりプランLおよびぴったりプランL基本使用料6,980円から1,000円を割り引きます。さらに課金開始月から起算して13ケ月間、イチキュッパ割として1,000円/月(日割り適用)を割り引きます。更新月以外に解約された場合は、別途契約解除料(9,500円)がかかります。
※3.課金開始月から起算して25ヶ月間、データチャージ料金からおしゃべりプランSおよびぴったりプランSは1,000円/月、おしゃべりプランMおよびぴったりプランMは3,000円/月、おしゃべりプランLおよびぴったりプランLは7,000円/月を割引します。割引期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了します。課金開始月から起算して26ヶ月目以降はおしゃべりプランSおよびぴったりプランSは1GB、おしゃべりプランMおよびぴったりプランMは3GB、おしゃべりプランLおよびぴったりプランLは7GBとなります。
※4.おしゃべりプランにおいては、5分以内の国内通話がかけ放題となります。1回の通話が5分を超えた場合、5分超過分につき30秒ごとに20円の通話料が別途かかります。他社が設定している電話番号(0180/0570からはじまる番号等)への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話等、国際電話や海外での発着信は対象外となります。その他当社が指定する番号は定額通話の対象外となります。通話定額対象外電話番号はこちら。ぴったりプランの無料通話においては、0180、0570から始まる他社が料金設定している電話番号への通話、SMS送信、当社が別途指定する電話番号への通話等については、無料通話の対象外となります。無料通話の詳細についてはこちら。無料通話分を超えた場合は20円/30秒の通話料がかかります。
※5.容量消費は、繰り越し分→月間データ容量→追加購入データ容量の順番に行われます。繰り越し上限はおしゃべりプランSおよびぴったりプランSの場合最大1GB、おしゃべりプランMおよびぴったりプランMの場合最大3GB、おしゃべりプランLおよびぴったりプランLの場合最大7GBとなります。
※6.課金開始月を1ヶ月目とする25ヶ月間を契約期間とします(25ヶ月目を「契約満了月」といいます)。契約満了月の翌月に 解約のお申し出がない場合、更に2年間の契約として自動更新されます。契約満了月の翌月以外に解約された場合は、契約解除料(9,500円)がかかります。2016年8月 UQコミュニケーションズによるインターネット調査(UQ mobileユーザー6,796名からの回答)
・別途、対応のスマートフォンが必要です。
・このサービスはauのエリア内でご利用いただけます(データ通信はLTE、音声通話は3G回線を使用します。マルチSIM(VoLTE用)の音声通話はLTEを使用します)。
・エリアなどにより最大通信速度は異なります。
・ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客様の通信速度を翌日にかけて制限させていただきます。
・2017年3月1日以降にau(au系のMVNO含む)からMNPでご契約されたお客様は、キャンペーンとして「スマトク割」を適用するとともに、「データ増量キャンペーン」の対象となります。なお、キャンペーン終了時期については、別途ホ
ームページでお知らせいたします。

はい。ここまでUQ Communicationsのホームページよりコピペしてきました💦💦💦💦 ゴメンナサイ<(_ _)>


でも公式ホームページで書かれている事ですから値段等間違いはないです(2017年5月5日現在)

本来は最初にご紹介したUQモバイルを勧める7つの理由をそれぞれ紹介すべきかもしれませんがそこはUQ Communicationsのホームページをご覧になって頂ければ解る情報ですので、そのほかホームページには書かれていないメリットやデメリットに関してご案内して行きたいと思います。

UQ モバイルのメリット

メリット1.通信速度No1。いくつかの雑誌でたまに実施されている速度調査・・・UQ mobileは最高速度だけでなく最低速度、平均速度でも十分な結果が出ています。
 本当の事を申しますと最高速度はあまり関係ないんです。一瞬だけ速度が出たって自分が使用する時でなければ関係ないし、その一瞬ですべて事が足りれば良いけど、動画を見たり等を考えると最低速度が速い会社を選ぶことをお勧め致します。auの回線を使用しているのですが場所によってはそのauの回線より早い場合もあったとか・・・スゴイ!
メリット2. 全国6万か所のWi-Fiスポットをただで使える。駅やレストラン等でWi2 300の看板見た事無いですか?このような場所を使用することでデータ量をうまく抑える事が出来ます。
メリット3. 5分以内の通話量が無料のおしゃべりプランが選べる。
メリット4. 節約モードならデータ消費ゼロ(送受信最大300Kbps)、普段使うLINEやネット検索等の時に節約モードにすればデータ消費ゼロで使用できます。


UQ モバイルのデメリット

デメリット1.大手キャリアと同様に2年縛りである事が1番のデメリットです

メリットがデメリットを凌駕していると思うのですが如何でしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

AD